DubDub’s blog

気分が安定しないので、ブログの内容もまとまりません。

書くことがない

2日目にして早々に書くことがございません。

これは長続きしない予感です。

わたくし、一人暮らしの大学生なんですけれども、本日は一週間分の食料の買い出しに行ってまいりました。

なかなか、食べ物を買うという行為は頭を使いますね。

どのようにすれば一週間で無駄なく食料を使えるのか、何通りものメニューを考えながらスーパーの中をほっつきまわるのは疲れるということを改めて感じた一日でございました。

そして、食べ物こだわるタイプの私なので、商品を手に取りながら、一つ一つ後ろのラベルを確認していいものを買おうとすると、余計に時間がかかりますな。自分のお気に入りの商品が早くできてくれるといいなと思いながら、いろんな商品を手に取りました。

そして、家事の日だった今日。部屋も片付け、洗濯も一気に回し、料理もして、きれいになった部屋にポスターを張りました。

私の推しは韓国アイドルなわけなんですけれども、韓国のアイドルというのはだいたい新年一発目に「シーズングリーティング」通称シーグリなるものを発売するんです。

このシーグリなるものには、新しい一年を推しと共に素敵に過ごせるようなアイテムが入っています。

まぁ例えば、カレンダーよりも推しが強調された卓上カレンダー、ポスターカレンダー、絶対外に持って歩けないような手帳などが定番に入っております。それだけでなく、ちょっとした写真集にはメンバー1人1人が今年の目標を直筆で書いてあるページがあったりとそんな感じです。

その他推しのグッズ詰め合わせキットみたいなシーグリは、成人の私にとって、チャレンジ一年生スタートキットのようなものです。

あの新しい何かが始まる時にもらえる様々な物たちをあけるときの気持ちは今も変わらず、今年も推しに恥じぬような一年にしようと思いました。

ちなみに話がそれまくりましたが、私が今日部屋に貼ったポスターとは、カレンダーよりも推しの笑顔の方が大きいポスターカレンダーのことです。

毎日毎日この笑顔を見ながら今年もがんばりやす!!

 

DubDub